--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.06.17

南国から

マンゴー
 インド南部マハラシュトラ州の小さな農家さん達が、農薬を使わずに作ったマンゴーが、マカイバリジャパンさんより届きました。インドを代表するマンゴーのひとつケサー種は、外装を開けた途端に芳しく甘やかな香りが満ちあふれ、仕事も忘れて思わずうっとり。拙い写真で気品ある香りまではお届けできませんが、友人から届いたシンガポール土産のリネンに載せて、ささやかでも南国からの風を感じていただければうれしく思います。
 同封のリーフレットには「繊維質が少ないので、絹のようななめらかな触感と気品のある味わいがお楽しみいただけます」と、マンゴーがたわわに実る樹木写真とともに記載されています。昨夏に植えたマンゴーの種は、芽が出てすくすくと育っていたものの、残念ながら寒い我が家では冬を越せずに、簡易ビニールハウスも功を成さず、枯れてしまいました。今年はちゃんと越冬できるように今から対策を思案中です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/275-a4211830
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
マルイ様
コメント欄復活?
きっとお忙しいことと思います
夏野菜の季節真っ只中ですもんね。
マカイバリまた注文しようと思います
おまけのDVDいただいて感動しました。
Posted by かまど猫 at 2010.06.19 20:31 | 編集
かまど猫さま、いつも応援ありがとうございます。
コメント欄、いつの間にか消滅し復活していました。笑。
マカイバリさんやピクル酢もご贔屓にして戴きほんとうに感謝しております。元気な畑のお野菜で、梅雨を乗り切って佳い夏をお迎えくださいね。
一昨日の夏至は、キャンドルナイトのもと、杉浦日向子さんの世界にどっぷり漬かりました♪
Posted by marui at 2010.06.23 12:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。