FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2010.03.03

お知らせ

 あっという間に桃の節句を迎え、沈丁花も満開となり、牡丹のちいさな蕾にも春を感じる時季となりました。すっかり更新が滞ってしまいました。

 きょうはひとつ、お知らせです。
3月31日、料理研究家のタカコ・ナカムラさんと助産師の内田美智子さんが東京・表参道にてスペシャルトークライブを開催されます。昨年はじめ、東京大学で行われた「弁当の日」で、内田美智子さんのお話を私も伺い、強い衝撃を受けました。食べることに直結する仕事にあっても、助産師という職業を通じて語られた食の大切さ、食の現状に、想像以上の現実を突きつけられたのです。講演後は本を購入し、スタッフをはじめ周りにすすめました。今でもひとつの大きな教訓として心に在ります。
 今回、事前申し込みの方には、タカコ・ナカムラさんの玄米弁当を戴けるとのこと。ホールフードを一層感じられるひとときとなりそうです。ぜひお運びください。

■ 助産師 内田美智子氏 & 料理研究家 タカコ・ナカムラ氏 スペシャルトークライブ 「食卓からの生教育」
   3/31(水)18:30~ 表参道・ウィメンズプラザ  申込・詳細などは、こちらよりご覧ください。


スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。