--.--.--

スポンサーサイト


2009.12.16

冬至

サンタオーナメント

象に乗ったサンタクロースは、インドのクリスマスオーナメント。
12/22は冬至。ろうそくの灯りとともに過ごすキャンドルナイト、ご一緒にいかがですか。 


 師走もなかばを過ぎた夕暮れ。もの憂い渋滞につかまり、車窓越しにゆっくりと流れていくクリスマスイルミネーションを眺めながら、こころに映った思いは「いつにも増して課題を多く与えられた1年だった」ということでした。
 生命あふれる喜び多き場所に導かれ、同時に私自身のひとつの生命も喚起され贈りものを預かった日々。これらをどう育み伝えていくのか。問いが問いを生み、あいかわらず手探りで進んでいますが、漬物が発酵し熟成するように、たゆまなく丁寧に仕事に励みたいと思っています。

 本年もお世話になりまして、ほんとうにありがとうございました。たくさんの方に支えて戴き、心より感謝申し上げます。また新しい年も御贔屓のほど、よろしくお願いいたします。
 皆さま、どうぞお大切に。よいお年をお迎えください。

<年末年始休業日 2009/12/29(火)~2010/1/5(火)>
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/262-fd02906f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
すてきな漬物屋さんマルイ様
心と体と地球のために
良いお仕事とよい旅を東へ西へ北へ南へ
お疲れさまでした。
年末からお正月までのんびりしてください。
ゆっくリズムのサンタクロースさんいいですね。
Posted by かまど猫 at 2009.12.18 00:54 | 編集
かまど猫さま、いつもうれしいお便りありがとうございます。ちょっとあわてて、ゆっくリズムが度を越しました。笑。早めの、キャンドルナイト案内&サンタさんでした。。。
年末も霜焼けの指を動かしながら、お鍋のとなりで、ゆったりと冬の時間が過ぎていきそうです。
今年もたくさん応援くださり本当にありがとうございました。温かくにぎやかなりんた小屋の皆さまで、どうぞよいお年をお迎えください。
Posted by marui ikeda at 2009.12.21 16:54 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
