--.--.--



2009.09.14

ラジオの時間

 雨音で目覚めた土曜日の朝。早々に朝食を済ませて、昨夕求めておいた花をまとめて車に乗り込む。運転しながら小1時間、合わせた先は78MHz。我が家では残念ながら電波が入りにくいラジオbayfm78を聴くため。9時から始まったMORNING CRUISIN' パーソナリティーの田中美里さんの声に乗って、特集は漬物
…ということで、ぬか漬物について、私も声の出演をさせていただくことに。先日録音して戴いたものが公共の電波に乗って届いたときには、気恥ずかしくも、なんだか他人の声のよう。なんども登場した口癖に赤面し、落ち着いた感じに編集して下さったスタッフ皆さまに頭が下がり、到着した寺の駐車場で最後まで聴いた後、墓前で祖父母に報告をする。
 先月墓参に来た際には、こんなふうにラジオでご紹介いただくとは想像もできず…思いがけずに足早に秋がやってきて、来月またここで掌を合わせるまでに、いったいどんな出会いがあるのだろうか。せめて少しは成長していたいと思う。実りの季節なのだから。

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/249-0dd9f77e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ラジオ出演おめでとうございます。
おじいさまおばあさまもうれしい報告でしたね。
よい秋です。
新米とお漬物の季節です。
Posted by かまど猫 at 2009.09.19 09:28 | 編集
かまど猫さま、いつも応援ありがとうございます。声というのはふしぎなものですね。ふだん気にしていないものの、目には見えない気持が伝わってしまうもの。かまど猫さんの声、秋空のしたで想像してしまいました!たのしい秋を♪
Posted by marui ikeda at 2009.09.23 09:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
