--.--.--



2009.06.22

野菜の加工品リテラシー 夏至

昨日は梅雨らしい日曜日。午後には雨脚も弱まりほっとする。フードコミュニケーション主催の「野菜の加工品リテラシー」にて、昼下がりに「ぬか漬け講座」をつとめる。皆さん熱心に拙い話を聴いて下さり、ほんとうにうれしく有り難く思う。育てているぬかどこを持参して下さったり、思いがけない方が来て下さったり、楽しいご意見も伺えて、あっという間。ぬか漬け&ぬか床をめぐる感想は尽きず、一漬物屋としてあらためて感謝するひととき。

夏至だったので、夜は、ろうそくの灯りとともに過すキャンドルナイトに。
20090621

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/241-c1e1d882
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
庭にきゅうりの花が咲きました。
まだまだ梅雨の真っ最中ですね。
きっとたくさん、きゅうり漬けるんだろうなあと
想像。
Posted by かまど猫 at 2009.06.22 18:51 | 編集
きゅうりも茄子もズッキーニも、野菜の花は、どれもかわいらしいですね。夏ならではの、イボイボ四葉きゅうりも、みずみずしくて好きです。漬物にしてもおいしくておすすめ♪
Posted by marui  at 2009.06.29 07:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
