--.--.--



2009.04.29

よすがとなりて

のし柿

 岐阜県大垣の銘菓「のし柿」をいただきました。上品な色合いと、ほのかに香る柿の甘さ。お番茶によく合います。包みには「旅人の縁となりて久しのし柿」と風のようにしたためられています。黄金週間、旅のおともにしのばせて新緑のもとで味わうのもまた風雅かもしれません。遠出の予定はありませんが、鞄にこっそりかくし持ち戸外でゆっくり戴きたいと思います。
 皆さまも、どうぞたのしいGWをお過ごしください。

(マルイ漬物は、土日曜日以外は祝日も通常営業となります)

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/235-dd5f87d9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
おるがのぽにこさんのところで
富山の月世界をみておいしそうと思ったら、
こちらは
岐阜の、のし柿ですか。いいですねえ。
Posted by かまど猫 at 2009.04.29 18:26 | 編集
漬物も銘菓も土地それぞれに特色がありますね。
職業柄からか、お土産に漬物を頂くことも多いのですが、やっぱり最後は甘いもの。
あまからの組み合わせは永遠のしあわせ色です。
Posted by marui  at 2009.05.01 12:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
