--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2009.04.10

 やわらかく甘い春キャベツ・新大根がお目見え中。小麦粉を表面に軽くつけ、胡麻油でステーキのように焼いて醤油を香りづけに加えて楽しんでいる。蒸して煮て炒めて、どれもおいしい。でも漬物にするとなお旨味が増す。
 桜とともに弥生を迎え、ふわふわと浮かれていたら、紫の小さな花がびっしりと土を覆っていたムスカリがいつの間にか終わり、牡丹が見事に開き、そうしてツバメが今年もやって来た!植物やツバメとともに、発酵をつかさどる微生物たち、スタッフ一同、みんな元気に春を過ごしています。

琵琶湖 日の出
<琵琶湖 日の出>
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/232-1f85baf3
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ツバメのひなを見るの好きです。
何とも大きい口でね。
待ってるときはちゃんと静かにしていて。
うちには、残念ながら巣を作ったことはないですねえ。
Posted by かまど猫 at 2009.04.10 23:33 | 編集
かまど猫さま いつも応援戴きありがとうございます。ツバメの到来と春野菜とともに、春を感じる我が家です。まだ巣作りの段階中ですが、今年も雛が無事成長しそろって旅立ちできますように。(大きくなり始めると、毎年1羽は、押し出されて巣から落っこちるのです…)
Posted by marui  at 2009.04.13 19:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。