--.--.--

スポンサーサイト


2009.03.03

雛まつり

 週末、大地を守る会の交流会に参加してきました。毎春開かれるたのしい会。いつも支えてくださっている会員さん、職員方々そして日本各地よりご参集の生産者みなさんと、おいしいものを囲み、話をして、感化されて考えて。土曜日の地区交流会では、天笠啓祐さんが「遺伝子組み換え食品」について講演して下さりとても有意義な時間を過ごしました。また1年ぶりに子供たちから感謝状をいただき、その成長ぶりが頼もしくなるのと同時に、きちんとしたものを伝えていかなければいけないと気持ちを新たにしました。日曜日の東京集会では、たくさんの買い物をして、その重さにうれしい悲鳴をあげながら帰宅。
 さあ これから、ちらし寿司でもつくりましょう。東京は雪の予報もきこえるほど寒い日となりましたが、どうぞみなさまも愉しい雛祭りをお過ごしください。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/228-1fafec2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
ごひいきにしていた
国立のオーガニックカフェ木火土金水さん
人気店だったのに
12月で終了してしまったのですが
主に大地の会の食材を使用していました。
ブログの記事が、大地の会に参加してご挨拶回り
という記事だったので、
同じ会だったのかも知れませんね。
美味しいランチだったのですよ。
Posted by かまど猫 at 2009.03.03 22:10 | 編集
かまど猫さま、りんた小屋さんに遊びに行くたびに、いつかは木火土金水さんにも伺いたいな、と思っていたのですが、ブログにて閉店を知りほんとうに残念に思っていました。きっと大地を守る会の食材をつかっていらしたのかもしれませんね。また、いつかどこかでめぐり合える機会がありますように♪
Posted by marui at 2009.03.05 13:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
