fc2ブログ
2009.02.23

移動の季節

 梅も見頃となり桃のつぼみも笑うころ。移動の季節、3月を前に挨拶状が各地から舞いこむ。そえられた筆跡に、それぞれの人を想い、こうやって仕事を通じ出会えたことをあらためてうれしく思う。黒の細ペンでしっかりとした筆致の方、きっと独立に向けてはりきっていらっしゃる。ブルーブラックの太字万年筆でやわらかい文字の方、心弾んでしたためられたに違いない。想像力をふくらましながらも思ったこと、かけがえのない多くの出会いに、なんと恵まれていることか。日常は際限ないくりかえしの連続だけれど、こうやって日々の営みを支えて頂いていることを素直に喜びながら、目の前のことに励んでいこう。
 いつも電車に乗って古漬を求めてくださるお客さまが、今日きれいなラベンダー色のショールをまとっていらした。春もすぐそこ。
スポンサーサイト




この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/227-37b5bfc5
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する