--.--.--



2008.10.17

ちいさな魔女からの手紙

20081017
<ちいさな魔女からの手紙・角野栄子著・ポプラ社>を知ったのは初夏のこと。
学生時代のバイト仲間で一緒にシチューをつくったり遊びに行ったりしていた藤岡ちさちゃんの絵に会えると知って発売日に本屋さんに駆けつける。レジで袋に入れてもらうのももどかしく、角野栄子さんのお話もたのしく、20人の画家それぞれの世界も魅力的で、歩きながら広げて読み、つかのま魔女の国を旅する。おしゃれな特製切手シールまでついて、すっかり魔法をかけられて絵本のとりこになりました。多くの人にこの魔法が届きますように。
帰宅すると北海道からおいしい便り。サッカーボウルぐらいの大きなカボチャと、じゃがいも「北あかり」がぎっしり詰まっている。ハロウィンを待たずに今夜はかぼちゃ尽くしかな。

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/208-92bb94e7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
可愛い!表紙を見ただけで (^・^)ほしくなりました。いまアマゾンで購入しちゃいました。
絵本は大好きで、五十路後半になっても買っています。
届くのが 待ち遠しいです。
Posted by 4nekomama at 2008.10.20 20:01 | 編集
4nekomamaさま、うれしいコメントをありがとうございました!お求めくださり感謝の気持ちでいっぱいです。(ちさちゃんにも伝えます)ホームズ君&ジャルさんも絵本を気に入ってくださいますように♪
Posted by marui at 2008.10.22 07:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
