--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.07.13

おさかな喰楽部

20080712

おいしい野菜を日々届けてくれる㈱大地を守る会
「たべる人・はこぶ人・つくる人」がつながる楽しい機会もたくさんあります。

大地を守る会の皆さんや山茂丸さんが声をかけてくださり「おさかな喰楽部」という会に昨日参加してきました。名前の通り、おさかなを喰ふ・楽しむ・倶楽部。
早朝に相模湾で獲れたシラスを贅沢に頂きながら、『「シラス」は何の子供でしょうか』などといったクイズに皆で知恵を出し合い解いていく。
焼きたてのアワビ・サザエ・新鮮なキンメ・マグロをいただき、遠忠食品さんの佃煮をほおばりながら、海をとりまく多くの話を聴き、そして各々考える。
刻々とかわる初夏の海辺で、潮風に吹かれながら、格別のひととき。
いつもいつもお世話になりっぱなしの先輩方の横にいながら、次々あらわれる大好きな魚に目を奪われて、動きもせずにひたすら「食べる人」に徹していた罰があたり、帰宅すると左腕と左脚の外側半分は真っ赤に日焼けして、ヒリヒリと夏の証し…。

皆様ほんとうにありがとうございました。どうぞこれからも宜しくお願いいたします!


スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/198-665479b9
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。