--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.06.19

ぬかどこの味見

きのうのNHKテレビ「ためしてガッテン」NHK教育テレビ「きょうの料理」でぬかどこが取り上げられました。ぬかどことともに日々暮らしている者として、とても興味深く拝見しました。

「ためしてガッテン」では、ぬかどこの中に棲むたくさんの生き物たちのメカニズムについて、わかりやすく面白い説明が。そして、ぬかどこの状態を味見しながら確認するお宅が多かったことに、私自身毎日味見をしているのでとても嬉しくなりました。番組中では「ぬかどこドクター」としてご活躍の千束さんが、ぬか漬物を使ったお料理もご紹介されていらっしゃいました。北九州の郷土料理「ぬかみそ炊き」は、挑戦してみたい料理のひとつ。
6/25(水)16:05~再放送もされます。ぬかどこをこれからはじめられる方・ぬかどこを育てている方・昔ぬかどこをしていたけどお休みされている方など、ご興味のある方はぜひ御覧下さい。きっと「ぬかどこ&漬物」が食べたくなってしまうはず!
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/194-d5f20b86
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。