--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2008.02.25

大地を守る会

いつも日本各地からおいしく安全な食べ物を届けてくださる㈱大地&大地を守る会
マルイ漬物のぬかどこ・漬物をご紹介いただき早5年になります。
先週末は、年に1度の「大地を守る東京集会~だいち交流会~」が開かれました。

お声をかけていただき、土曜日には川崎市の地区集会に参加し、港北大地サークル皆さんの心のこもった企画に、忘れられない一日となりました。
丹精こめて作って下さった温かなおでんや美味しいお皿の数々を囲みながら「食卓から環境を考える」というテーマで話合い、いつもお世話になりながらお会いすることが少ない消費者の皆さんともじっくりと話をすることができ、漬物の原材料野菜を作ってくださる生産者の方々とも膝をまじえて語り合うこともできました。
ご家庭の漬物のアイデアまでこっそり教えて下さる方もいらして、よい刺激にもなりました。
普段、菌に囲まれながらも人に囲まれることの少ない暮らしですが、今更ながら、人の輪のたいせつさを感じ、このつながりをありがたく思いました。

そして、かわいい子供たちから素敵な感謝状まで贈っていただき、うれしくて涙腺がゆるみっぱなし。日々この賞状を励みにし、感謝の気持ちをこれからの商品にも込めていきたいと思います。港北大地サークルのみなさま&大地を守る会のみなさま、なによりの贈り物をありがとうございました!またお目にかかることを心待ちにしています。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/182-c0da1f17
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Posted by at 2008.02.26 06:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。