--.--.--



2007.08.17

残暑お見舞い申し上げます

残暑お見舞い申し上げます。
ものすごい暑さが続いていますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私は暑い暑いと言いながら、夏の開放的なエネルギーと一緒になって東京居残りを愉しんでいます。真っ赤な顔をしながら夏野菜を料理し、日に何度も洗濯をし、お茶の時間には西瓜にかぶりつき、ときどき冷やし甘酒を飲み、また仕事をする。夕方からは、ひっそりとした都心の美術館で涼を得て、夜はアガサ・クリスティーを読みつないでいく。
そして時には友人たちと「暑気払い」。

先日訪れた「メルロパノニカ」は、おまじないのような店名のマクロビオティックレストラン。
いつもお世話になっているオーサワジャパンの方に教えて頂いて予約。
野菜のコース料理を頂きながらシャンパン片手の数時間。
お皿で繰り広げられる色とりどりの野菜の舞台は、身体にやさしいものばかり。
落語のような話の数々に、おなかがよじれるほど笑いながら囲む食卓。
笑って喋って食べて飲んで、束の間暑さを忘れました。
<ズッキーニとたかきびのグリル>
Merleau Pannonica


まだまだ暑さが続きそうな気配ですが、どうぞよい夏をお過ごし下さいね。


■明日8/18~8/21まで関西出張のため、夏期休業をいただきます■
8/19には大阪なんばパークス産経学園にて「ぬかどこ・ぬか漬物講座」です。
受講生のみなさま、当日お目にかかること心待ちにしております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/156-2a327999
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
プロフェッサーまきの講義聴いてみたい!

お話が上手いから、生徒さんも大満足でしょうね♪
東京で行う時は是非☆

レストラン行って見たい~詳しい情報教えて下さいな。
Posted by ジュリエ at 2007.08.19 08:31 | 編集
ジュリ姫
いつもマルイ漬物を応援して頂いてありがとう!
暑い日が続いているけど元気?
さて、メルロパノニカ。
野菜&オーガニックワイン好きなら、ぜひお試しあれ♪
☆Merleau Pannonica 電話:03-3464-0100
住所:目黒区青葉台2-10-11 西郷山プレース1F
Posted by マルイ漬物 池田 at 2007.08.22 13:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
