--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.06.07

エル・ア・ターブルでご紹介頂きました

elle 1

今月発刊 ELLE A TABLE No.32(アシェット婦人画報社)の「食の職人たち」という欄でご紹介頂きました。
お話を頂いた時に「職人にはほど遠い」と、ためらいもありましたが、ぬか漬物という地味な存在に注目してくださったことが嬉しくて、お引き受けすることとなりました。

記事を拝見し、スタッフ皆で「わぁ~」と歓声をあげました。
野菜の色は目にも鮮やかにおいしそう、ぬかどこの熟成のようすもにぎやかに、そしてぬか漬物の賢さまで素敵な文章でご紹介いただき、ひたすら感謝のおもいで一杯です。
日々漬け込に携わっている私自身にも、働いているなかでふと忘れかけている大切なものを、誌面を通して改めて感じさせてくださいました。
「職人」という言葉は、私にとっては冠のように大きなものですが、これからもしっかり励んでいきたいと気持ちを新たにしました。

112・113ページの掲載です。
どうぞお手にとって御覧下さいね。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/146-0832778d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
見~た~よ~。
日々の生活とともにあるぬか漬けのこと、そしてマルイ漬物店の実直な姿勢が伝わる記事でした。なんだかうれしく、友人たちに勝手に自慢(笑)してます。またこの季節が来たんだねぇ。
Posted by J at 2007.06.10 15:30 | 編集
Dear J
早速にありがとう!みんなに支えられてどうにか続けています。公私共にこれからもよろしくお願いいたします☆
今朝、雨の中を両親とともに4羽のツバメ飛びたちました。
今年は早くてあっという間の巣立ち、ちょっとさびしいわ。
また会えるかな。
Posted by maki at 2007.06.10 20:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。