FC2ブログ
--.--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007.03.14

米粉パン

精米したての新鮮な米ぬかは、おいしいぬかどこの要素のひとつ。
そんな国産の有機栽培米ぬか・無農薬栽培米ぬかを日々頂いているマゴメさんより
米粉パンが届きました。
「食」に対する見聞を広めてくださるオーサワジャパンの方からも
「マゴメさんはお米はもちろん、パンもとてもおいしいの」と奨めていただきました。
もっちりとしていて、お米の甘さがたっぷりと詰まった米粉パン。
軽く焼くと、外側はパリッとして内側はしっとりなめらか。
焼きたてのこおばしい香りに包まれます。
黒米食パン・米粉パン・黒米ショコラ・発芽玄米パン・黒米クロワッサン等など

<今日の昼食>米粉パン・しらす・大根おろし・黒豆・ほうれんそうの胡麻和え
お米屋さんがつくる米粉パンは、和洋折衷の不思議な献立も見事に調和してくれました。

komeko-pan

スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/137-51c85696
この記事へのトラックバック
パンパンとは、小麦粉やライ麦粉などに水、出芽酵母|イースト菌、塩などを加えて作った生地を、発酵させた後に焼いた食品。変種として、蒸したり、揚げたりするものもある。また、レーズン、ナッツなどを生地に練り込んだり、別の食材を包んだり乗せてから焼くものもある。
パン | パンの思い入れ at 2007.03.15 23:00
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。