--.--.--

スポンサーサイト


2006.12.21

糀屋団四郎

miso

この仕事を始めてからまだ6年ほどですが
発酵つながりで頂いたご縁を日々ありがたく感じています。
時間をかけてこれからどのように熟成されていくのかも楽しみのひとつ。
そして今冬も、そんな出会いがまたひとつ。

新潟県で天然醸造の手造り味噌をつくっておられる糀屋団四郎さん
花道から声をかけてみたくなるような端正な屋号は、一度聞いたら忘れませんが
こちらの生味噌を一度口にすると、きっとファンになってしまいます。
大豆が見え隠れしていて柔らかめの生味噌は、香りよく上品な旨味が詰まっています。
今日は大根と厚揚げの味噌汁に、明日は帆立のぬた和えにでもしようかしら。。。

写真:「糀屋団四郎さんの生味噌」と「洋梨ルレクチエ」どちらも新潟県の逸品です。
スポンサーサイト

この記事へのトラックバックURL
http://maruimarui.blog15.fc2.com/tb.php/127-fd8c7221
この記事へのトラックバック
贈り物用に購入しました。結果は「洋梨がこんなに美味しいものだったとは!」と大好評でした(^^)/こんなに反応の良いギフトも久しぶりです(笑)。ラッピングのお願いにも、とても丁寧に応じていただき感謝感激です!ありがとうございました(*^^*)・・キル・フェ・ボンのルレ
[黄色に輝く西洋梨の逸品]長野県産 ルレク | 洋梨がたくさんあります at 2007.08.15 08:58
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する
 
